これはメンズTBCの髭脱毛コース体験記です。僕が実際に行ってみた感想をこれから行くあなたの不安を取り除くことができればと思い記事にしてみました。

先日前から気になっていたメンズTBCのヒゲ脱毛体験コースを勇気を出して行ってみました。
脱毛体験をしてきたヒゲの部位は口下のヒゲです。
下唇の下にちょろちゅろっと生えていてよく剃り忘れるところです。

ひげ脱毛を体験してみた感想を単刀直入にズバッと述べると
「やって良かった!」
の一言です。

体験コースを行こなう前は色々とドキドキして不安でしたが、今まで抱いていたひげ脱毛への不安は全てなくなりました。

同じようなMEN’S TBCの髭脱毛体験コースをやってみたいけど、不安という方のために参考になればと思い、実際の僕の写真と一緒に詳しく書いていきたいと思います。

メンズTBCの髭脱毛体験コースとは

男性専用のエステティックサロンであるメンズTBC(MEN’S TBC)が脱毛に興味を持っている男性のために行っている、超低価格で脱毛を体験していただこうという企画です。

体験コースはMEN’S TBCのスーパー脱毛150本と無料のカウンセリングがわずか1000円で受けられます。

初めての方限定なので、1人1回しかできません。

メンズTBCで僕が受けようと思った理由

僕のスペック

20代後半 
ヒゲの状態 非常に硬くて太い 結構密集して生えている
朝剃っても髭の点々が残る
昼前には髭が生えてきて剃らないといけないような状態に(汗)

自分のヒゲが上記のような状態なので非常に悩んでいました…。

そんなこんなで「髭って邪魔だよな」と思っていた時に、自宅のポストにメンズTBCの1000円体験コースの招待のハガキが入ってきました。

ハガキを見た時「お、いいじゃん」と思いそれがメンズTBCの脱毛体験コースを知るきっかけになりました。たしかTポイントカード関連経由でハガキが送られてきたと思います。

それ以前にもTBCという脱毛を行っているエステグループについてはTVや雑誌、電車の中吊り広告などで頻繁に目にしていたので大手のエステというのは知っていてなんとなく安心感がありました。

近いうちにいつか行こうと考えハガキを取っておいたのですが、いつのまにか4月になってしまいハガキの体験コースの有効期限が切れてしまったのです…。

「まじか…。」とがっかりしていたのですが、ちょっとあきらめきれなかったのでネットで調べているとなんとハガキがなくてもTBCのサイトから1000円の体験コースがやっていることが判明。
これはチャンスと思い速攻で予約してみました。

すぐに申し込みたいあなたのために、検索という非常にめんどくさい動作をしなくてもいいよういちおうTBCのサイトへのリンクを貼っておきます。

それでも髭脱毛ははじめての体験、若干の不安もあります。

僕が髭脱毛にたいして抱いていた不安

脱毛サロンとかちょっと敷居高くないのか?
僕みたいなブサイクが脱毛サロンとか行って大丈夫なんかな?
肌が荒れたりとか変なことになったらどうしょう?
1000円とかいう安さで釣っておいて無理に契約させられるんじゃねーの⁈

上記のような不安があったわけです。
前述の通りTBC=大手だという認識だったので、ちょっと一歩勇気を出して踏み出してみました。
でも、名前をあまり聞いたことがない脱毛サロンだったら絶対にビビリな僕はいかなかったと思います。

髭脱毛体験コースを終えた後は僕が抱いていた不安はまるで時間の無駄だったことが明らかになりました。(笑)

TBC髭脱毛の予約について

インターネットから簡単に申し込むことができます。
簡単すぎてビビリました。数分で終わります。
自分の家から近いメンズTBCのサロンを選んで、日時を決定します。
あとは自分の連絡先や情報を入力する感じです。
全て入力・完了した後、体験コースの予約確認がメールできました。
僕は一週間後に予約したのですが予約日の4日前と前日に「ご予約日連絡メール」というのが届き予約を忘れないように教えてくれました。
親切ですね。

予約した後でも日時やサロンの場所を変更することやキャンセルも出来ます。
前日に届くメールにもキャンセル用リンクがついていました。
これも僕としては好感がもてました。

体験コースといえども、予約する客のことを真剣に考えていてくれている姿勢が伝わってきましたね。

電話番号も登録しましたが、営業の電話などがかかってくることはありませんでした。

脱毛サロンに体験に行くまで

TBCの脱毛体験コースはスーパー脱毛とTBCが読んでいる脱毛を行います。スーパー脱毛については後で詳しく書こうと思いますが、このスーパー脱毛は脱毛したい部位を2mm程毛を伸ばしておく必要があります。(毛抜きでつまめる感じ)

商談の前などヒゲをツルツルに剃っていかなくてはならないシーンの後に脱毛の予約を入れると最悪施術できないこともあるかもしれませんので、予約日時はよく考えていったほうが良いかもしれません。
ヒゲが伸びていてもマスクで隠せればOKなら大丈夫ですが…。

「予防接種した日の前後4日間」と「脱毛したい部位が日焼けなどしている場合」は体験コースが受けれなくなってしますのでこの点も気をつけないといけないようですね。

あとピアスなどの貴金属が脱毛箇所周辺にある場合は外しておく必要があります。
外せない場合は要相談といった感じのようです。
ちなみに僕はピアスをつけていません。

TBC髭脱毛予約日当日について

 髭脱毛体験当日に持っていくもの

 本人確認ができる免許証などの証明書が必要です。
 あとは体験料金の1000円。

 顔の脱毛の際コンタクトをしている人は外すことがあるかもしれないので、コンタクト用品等を持って行くべきとのことです。

体験コース当日の服装

 これも特に指定はないようですが、僕は色濃いめ破れてないジーンズ&色のついたシャツという服で行きました。サロンの雰囲気を考えると浮いていなかったともいます。
僕のあとから体験コースを受けていた人は黒のチノパン&白のシャツ(ノーネクタイ)だったような気がします。
脱毛サロンは決して堅苦しくはないです。
しかし、清潔で洗練された雰囲気なので、サンダルは短パン、タンクトップとかだと浮くかもしれません。
ベットに横になって施術してもらうので横になりやすい格好で、ある程度清潔感のある服装だと気持ち良く脱毛体験が受けられるでしょう。
和装とかは避けておいたほうが無難だとおもいます(笑)

いざメンズTBCの脱毛サロンに入店!

僕が選んだメンズTBCの店舗は家から最も近い「MEN’S TBC 名古屋栄店」。
9階建てのビルの中の最上階にあります。
都市部にあるメンズTBCはビルの中に入っていることが多いようですね。

エレベーターで一番上まで上がり案内の看板の方へ。

メンズTBCのドアを開き、勇気を出して髭脱毛初体験の一歩を踏み出しました。

店内に入ると落ち着いた照明の中にカウンターとソファーが。そしてちょっとした仕切りの中にテーブルと椅子が二つありカウンセリングを受けるスペースが用意されていました。

脱毛サロンとか入ったことないからビビりまくりだったけど、予想以上に店内はいい感じで良かった…。ほっ…。

Copyright© 口下ヒゲ脱毛をメンズTBCで体験してみた。 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.